2009年5月6日水曜日

How to get control of your time and your life を読み始めました

積読になっていたHow to Get Control of Your Time and Your Life (Signet) を読み始めました。

1989年に出版された本なのです。古典の部類に入るでしょう。
タイトルそのままに、時間管理に関する本です。

まだ途中までしか読めていませんが、20年前から時間管理の重要な要素は変わっていないのではと思わされます。
優先順位、スケジューリング等、最近出版される本にも含まれるエッセンスがつまっています。
相変わらず拙い英語力なので、読了まではしばらくかかりそうですが、地道に読み進めていきたいと思います。

ちなみに、以前に読んだ洋書同様、この本に出てくる単語をまとめたリストをsmart.fmで作成しています。
この本がどれくらいのレベルか参考になればと思います。
http://smart.fm/lists/80043

0 コメント:

コメントを投稿